<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| スポンサードリンク | - | - | - |
いつの日か
せっかくネットという手段があるんだから、自分の弾いたピアノを録音してアップしたりとかしてみたいなぁ。

下手くそだけど(-.-;)

でも発表の場がないとぶっちゃけモチベーションあがんないんだよね…

拍手する
| Ray | ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) |
ピアノが上手くなりたいよ
卒論で音楽関係を扱うと決めてから(教育学部ですが)必然的に音楽関係の文献を読むようになり、思うことは、

ピアノが上手に弾けるようになりたい!

なら練習しろっ、と言いたくなりますが、実際弾いてみたら指は動かない、感覚は鈍ってる、前にできていたことが全然できない。

んで、テンションダウン下向き

はい、言い訳です。そんなことはわかってるんです。
弾きたい曲はある。でも練習しようとする意欲がない。時間がないわけでもない。
できるなら即興演奏が得意になりたい、自由に伴奏をつけられるようになりたい、曲を作ってみたい…望みは果てしないのにね。

これぞ独学の悲しさ。

拍手する
| Ray | ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) |
音を楽しむことから始めましょう


感覚が鈍っているのは確かだけど、音楽楽しめないと意味ないと思う。ハノンと、昔の曲数曲弾きました。


ラジオ聞いてたらオケなのにナザレーのカリオカのメロディーが流れてきてビックリした。ミヨーの「屋根の上の牛」って曲らしい。カリオカ練習しようかな〜?




拍手する
| | ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) |
腕が落ちた…


久しぶりに弾きたくなって弾いてみたら全然動かなくてショック。ハノンだけでも毎日弾こうかな…?




拍手する
| | ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
SPONSORED LINKS
Counter
メールフォーム
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS