<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| スポンサードリンク | - | - | - |
3歩進んで2歩下がる?


えっと、報告書のほうですが、レジュメっぽいものを作りつつあります。まだ完成はしていません。本文はゼロです。


そんなこんなで満足して、mixiに走っていました。昨日からmixi中毒の症状が出て…。


なんか、コミュに入りまくりました。でもこれでいいんです。ずっとやりたかったことはやっとかなきゃ。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラッキー…なのかな


午後から学校行ったけど、今日2限休講だったみたい。うん、でも起きれないのはやっぱイクナイ。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
無駄な時間をすごした


ずっとゲームとかしてました。レポートやる時間あったんだけどねー。こんな精神状態じゃなんかもう無理って感じ。


でもゼミは行こう。ゼミをサボるのはかなりイタい。きっとなんとかなる。今日は厄日のような気がしますが。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
さてと、レポートだ


帰りに大学寄ってレポートに取り掛かろうとしているところ。南館がいっぱいだったので、情報教育館まで来ています。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週は2コマしか出なかったのか…


4限行きましたよ。雪だったけど。冬靴見つかんなくて夏靴だったけど。


授業内容去年と一緒だし(当たり前)、ゼミの文献読んで内職してた。


帰りにヨドバシ寄って楽譜作成ソフトを見てみたけどやっぱ1万円前後はするね。ハッチポッチはフリーソフトで作るか…


それからLOFT行って来年の手帳見てきた。今年のやつは結構熟考して決めただけに来年のは迷います。まず、今年と同じ種類のやつは嫌だし(変わり映えしない)、それ以上にいいやつを見つけるのはなかなか難しい。「夢をかなえる人の手帳(だっけ?)」はこないだ新札で見た時ほど惹かれなかった。「ほぼ日手帳」は書くスペースが多くて、一日ごとに一言書いてあって、いいかもって思ったのに、3500円もしてちょっと手が出せないかな…


まぁまだ時間はあるので、セントラルにも行ってみて考えます。


その後やっと矯正歯科に電話した。来週月曜の13:30。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
司会も大変だ


今日の基礎ゼミでは、前回発表者ということで司会をやりました。よく考えたら、これが初司会でした。


今日は先生が出張でいなかったので、TAのSさんには色々助けていただきました。司会って難しいと思いました。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
授業中ですが…


発表終わったぜ〜!なんか知らんけど順番がいきなり最初になってビビった。心の準備が…!


でもなんとか終わった。あえて難解な概念のところを疑問点で出したおかげで、議論がそこに集中して、先生がほとんど答える感じで助かりました。


2限は半分以上抜け出してゼミパンフ作ってた。


いまは3限。なんかもう話聞く気もないや(ヲイ)。寝てるよりマシじゃね?




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうちょっと頑張れたかもしれないけど


人間の集中力は60分しか持たない。休憩を入れたって、60分の集中をずっと保つことは不可能だ。


それでもレジュメを進めました。「できたらいいなー」ってところまでは行かなかったけど、文献の半分くらいは終わりました。


明日も頑張る。しつこいようですが、あと3日です。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
集中講義1日目


10:30からでした。午前中の時点で「これは意外と早く終わるかも?」と思ったけど、結局4時半までやりました・・・。でも毎日それくらいで終わってくれるそうなので良かった。


ゼミパンフも作んなきゃいけないし、自分の発表レジュメも作んなきゃいけないし、なんか大変だけど、あと3日間頑張れば晴れて自由の身になる(ハズな)ので、一気に走りぬこうと思います。


こういう戦いはマラソンに似ている。きっとゴールに近づくにつれて上り坂がどんどんきつくなっているから、体力が残っているうちにできるだけ前に進んどかなきゃいけない。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
文献多い


ちょっとだけ、集中講義の文献を読み始めました。10個あるうちの1個目の2ページだけど。


やはり量が多すぎるので、今日はもうやんないけど、明日は自分の担当する文献から優先的に読もうと思います。




拍手する
| | 大学生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
SPONSORED LINKS
Counter
メールフォーム
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS