<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
| スポンサードリンク | - | - | - |
焦ったぁ〜!!
今朝、PCに電源入れようとしたら起動しなかったんです・・・。
電源は通ってるみたいで「電源入った」音はするんだけど、いつもならそのあと画面が出て音も「ファ〜」って感じのファンの音(?)がするのにそれがなくて、画面が真っ黒のまま静か〜なの。
強制終了かけてもう一回やってみたり色々したけど直んなくて。

私の使ってるPCは、FMV-BIBLO NB9/90Rってやつで、もう7年くらい使ってるし、掃除も全然してないし、中に埃がたまって故障しちゃったのかな?修理するより買い換えた方が安そうだけど・・・
とまぁ、かなりへこんでおったんですが。

たまにものすごい熱を持つことがあったし、熱でおかしくなったのかと思って、とりあえず中を見ようを分解を試みる(←素人のくせに分解癖のある人)
一通りネジ外して恐る恐るはずそうとしたけど、どこかでくっついてて離れなかった。
仕方なくもう一度ネジを締めなおす。

で、あきらめつつももう一度スイッチオン。

・・・・復活した!!

えーと、何が解決に至ったのか全然わかりませんが、とりあえずよかった〜!
そろそろ新しいPCがほしいです。それまでこのPCには頑張ってもらわなきゃ。そのためにも大事に扱わなきゃ・・・

拍手する
| Ray | ネットの世界 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷりんとすくりーん
私の趣味の一つ…ロジックパズル。

特に今年にはいってからは某ロジックサイトを発掘してしまって、しかも毎週更新されるからなかなかやめらんないのよたらーっ
もはや中毒が慢性化しつつあるんだけどね。

でもでも、今までは完成しても保存する方法がわかんなくてやりっぱなしの状態だったんだけど、今日やっとプリントスクリーンなる機能を知りました(遅)撃沈

・・・・・・いやぁ、パソコンてすごいなぁ〜ムニョムニョ

とにかく、これで完成図を載せることができるようになりましたので!
これからも(ほどほどに)楽しんでいくぜ!

Reading

拍手する
| Ray | ネットの世界 | comments(0) | trackbacks(0) |
直ったぁー!!


試行錯誤の末、ようやくネットが復活しました。


ケータイにPCサイトビューアがついていてホント良かった。


原因はおそらくYou Tubeの動画をflvで保存したことだと思う。もうやんない。




拍手する
| | ネットの世界 | comments(0) | trackbacks(0) |
激萎え


昨日の夜からPCがおかしい。


今日になっても直んない。


インターネットが起動できないとかマジありえないから。


システムの復元もできないし。


今はケータイだけが頼り。




拍手する
| | ネットの世界 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
SPONSORED LINKS
Counter
メールフォーム
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS